基本コンボ集
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基本コンボ集

壁:壁コン
空:空中ヒット限定
C2:カウンターヒットLv2
Cr:走りモーション中にカウンターヒット

表記の無いほとんどのコンボがカウンターヒットLv1以上で繋がりますが
まれにノーマルヒットで繋がる物もあります。

■ルフィ
○→Lv2 61 主力
○○→Lv2 69 最大反撃に
J6○→○ 11 遠くても繋がる
2○→8○○○ 40 起き上がり攻撃から一応繋げられる
(壁)○○○連→8○○○ 74 ガトリングは相手キャラによってヒット数が増減する
(壁)投げ→J9○→Lv3 110 凶悪

■ゾロ
(壁)J6○×8 48 基本
(壁)J6○×7→Lv3 127 キャラ限?

■ナミ
Lv1→Lv2 48 安定
J6○→2○○ 22 締めは9○でもいい
J3○→2○○ 28
2○→2○○ 25 確認
(壁)J3○→9○→D○ 32 壁コン
(Cr)2○×∞ 狙いやすくはないがナミの生命線。
J6○から永久になると相手が帯電しっぱなしになる
(Cr)J6○→2○×∞

■ウソップ
J6○×2→2○ 17 J6○が機能する相手には主力
(壁・空)J6○×?→9○ ? 高度が落ちてきたら9○で締める。○○6○の後にも狙える
Lv1カウンター→Lv2チキショオ 60 カウンターから取れるダメージとしては全キャラ中最強だったりする
(C2)J6○→○○6○ 29 Lv1カウンター後、ゲージがないときに。J9○始動は背の高いキャラ限定
J9○→○○6○ 33
(壁)Lv1→逆○×∞ クロコダイル、ボンクレー、カルー、ワポル、Mr.3限定
起き上がり攻撃→2○ 17 当たったら繋げる
○→2○ 6 間違って出した場合の追撃

■サンジ
○○→Lv1 45 間合いが離れても届くがタイミングがシビア
○○→Lv2 62 ある程度近くないと届かない
J6○→各種必殺技 ? 間合いが近ければLv3も間に合う
(壁)○○→8○○○ 42 壁コン
(壁)3○→Lv2 66 相手が壁に密着していれば3○を三回まで決めることができる。魅せコン

お手玉 サンジの代名詞的コンボ。ダウン値が蓄積していると途中でコンボが途切れてしまうので 適宜調整する。Lv2で締めるとダウン時間長いのでオススメ
8○→8○○×4→各種必殺技 最大122 基本パーツ。8○○は一回ごとに向きを変えて当てる。 重くないキャラは低めに拾い続けないと浮きすぎて拾えなくなる
8○→8○○×3→8○○○ 66
8○→8○○→8○×4
→8○○→各種必殺技
最大124 軽いキャラ用(ナミ、ビビ、たしぎ、ロビン、カルー)。 8○○の後に向きを変える。 8○○○は三段目が当たらないのでJ8○で代用。 安定させづらいので早い段階で締めた方がいいかも
8○→8○○→8○×4
→8○○→J8○
55
8○○×4→Lv2 92 ワポル用。
浮きが低すぎるので確認が取れずLv3で拾うこともできない
8○○×3→8○○○ 62

■ビビ
(C2)○○→Lv1 12+ピヨリ 反確に
Lv1→(逆J2○→○○→Lv1)×2
→逆J2○→○○6○
75 ゲージに合わせて適当に調整。Lv2を当てるよりも減る
後J2○→色々 色々
(壁)後J2○→J2○×∞ キャラ限?中央でも入るが難易度的に厳しい

■チョッパー
J9○→色々 Lv1、○○○も繋がる
J6○→色々
3○→色々
D○→J6○ 20 重いキャラにはD○が2〜4発入る。
J9○×2→○○○ 50 確認のできる最大
J9○×2→Lv1 52+回復
J9○×2→Lv2 69
J9○×2→Lv3 96
(壁・C2)○○6○→裏○○○ 48 壁際での反確。相手を壁から逃がしてしまうので考え物
(壁)○○6○→逆○×∞ クロコダイル、ボンクレー、カルー、ワポル、Mr.3、パンダマン限定

■スモーカー
J3○→9○○ 28 ヒット確認が厳しい
J3○×2→8○○○ 51 近いときはこちらで。ヒット確認が出来る
(Cr)J3○×∞ 51 難易度高い
(壁・空)J3○×?→追撃 基本のレシピはJ3○×2→8○○○が安定。高めならLv2が間に合う
(J8○→逆J8○)×∞ 上の足場にいる相手に対する永久。覚えておいて損はない
○○→8○○○ 48 ウソップなど一部のキャラには8○○○の最後の一発が当たらないので締めを変える必要がある

■たしぎ
J6○→J8○ 16 主力。ガードされても反撃を受けにくい
(壁)J6○→J8○×5 56 壁での追撃
(壁・空)J6○×? 基本
J6○→○○6○ 27 確認は厳しい
J6○→Lv2打撃 58
(壁)逆J6○×∞→Lv2打撃 クロコダイル、ボンクレー、カルー、ワポル、Mr.3、パンダマン限定

お手玉 ほぼピヨリ以外からは狙えない。たしぎはD○の性能が良くないのでピヨらせる機会も少ない。 正直覚えなくてもいい。
9○→逆9○→9○→Lv2打撃 91 基本パーツ。
浮きが高い場合は相手の真下に移動してLv2を出すと良い。
9○→逆9○→9○→9○ 56
9○→逆9○→9○→Lv2打撃 91 軽いキャラ用(ナミ、ビビ、ロビン、カルー)。
9○→逆9○→9○→J8○ 52
9○→Lv2打撃 63 重いキャラ用(クロコダイル、クリーク、アーロン、アルビダ、パンダマン)。
ワポルに関しては全くつなげられない。
9○→8○○○ 41
9○→Lv2打撃 63 ルフィ専用。
空中での食らい判定がおかしいためリーチの短い9○が当たらない。
9○→9○→J8○ 38
9○→逆9○→Lv2打撃 77 ゾロ専用。 ゾロは立ち状態の横幅が広すぎるらしく、 密着から当てても間合いが離れて9○が届かなくなる。
9○→逆9○→9○→J8○ 52

■ワポル
J3○→○○○ 52 たぶん主力
J6○→○○○ 52 J3○と違い低リスクで狙える。しかし身長が低いと当たらない上にしゃがみ状態でも当たらない
○○→○○○ 64 箱を食べることでダメージの底上げが可能
○○木箱砲→○○○ 100 木箱砲の後に三段が入る。超減る
(Cr)○→○○×∞ 狙いにくい
(Cr)J6○→○○×∞
(Cr)J3○→○○×∞
(壁)○○○→D○ 59 当たれば強いが…
(壁)9○→D○ 33
(壁・空)J6○×?→2○ 安定重視の締め

■ボンクレー
○→Lv2 61 主力
(C2)○○→9○連 54 確反に
(Cr)○○×∞→Lv2 難易度高い

■Mr.3
J9○→○○○ 45 J3○ではなくJ9○で
(壁)○○6○→Lv2 77 壁際から程よく距離が離れていると○○6○がコンボとして入る
(壁)○○6○→○→3○ 53
J6○→2○ 14 遠めでヒットした時に
(壁)J6○→追撃 減らない

■クロコダイル
(C2)J6○→D○ 32 この後受身狩りが狙える。熱いのは後Lv3
D○×2 40
(壁)投げ→J3○ 27 確定
(壁)投げ→Lv3 99
(壁)○○→裏○○6○ 67 裏回りコンボ
(Cr)○→○○×∞ 生命線かも。運ぶ距離が凄いので壁がないステージでは永久にならない

■ロビン
(2○○→逆2○○)×∞ 主力の永久
(C2)3○(2・3・4ヒット目)
→(逆2○○→2○○)×∞
3○の5ヒット目はつながらない。C3なら3○の1ヒット目から繋がる
8○→9○ 33 重いキャラには8○が2・3回入る。ロビンの発生の遅い攻撃の中では割りと使える方

■カルー
(C2)○○→Lv1 51 確反

■ミホーク
(Cr)J6○×∞→Lv3 歩きカウンターでなくても2ヒットまでなら確定
(逆J6○→J6○)×∞
→逆J6○→○○→Lv3
J6○を前進しながら(相手の方向に十時キーを入れながら)当てることで全キャラ入る
(壁・空)J6○×5 55 Lv3で締める時はJ6○の回数を抑えた方が無難
(壁・空)J6○×4→Lv3 136
J6○→Lv3 103 安定重視なら○○から
○○→Lv3 111
8○→後J6○×2 27 重いキャラ限定。J6○は背中で当てる
8○→後J6○→Lv3 108

■エース
(Cr)2○×∞ 超高性能。○○でも2○○でも永久になる
2○→2○○→D○ 36 全てにヒット確認を入れられる
(壁)投げ→D○ 31 投げからとしては減る方
(壁)○○→裏○○→○○6○ 88 裏周りコン

始動 + 締め  
2○○ 14 (壁)2○○○→D○ +50 何でも繋がるので確反に。Lv2よりも減るのでLv1当てた後もコンボで安定
○○6○ +48
○○ 20 ○○○ +42
2○○○ +32

■シャンクス
D○→D○⇒J2○ 33 セットプレイ。ダウンも奪えるのが強い
J3○→○○○ 43 確認が厳しいので投げ一拓でもいい
3○→○○○ 44 覚えておく程度で
(Cr)3○×∞ 目押しキツイかも
Lv1カウンター→3○×2→○○○ 51 結構減る
(壁)投げ→D○ 19 壁との距離が離れているとD○が二発入る

■クロ
○○→○→D○ 22 なるべく安全なコンボ
後J6○×7→D○ 50 狙うのは難しいが安定すればかなり脅威になる。細いキャラには入らない
後J6○×7→Lv2 92
○→D○ 12 反確が無いキャラには重宝する
J6○→D○ 14
○○→Lv2 68 確反
(壁)J6○×7→D○ 50 基本
(壁)J6○×7→Lv2 92
(壁)○○6○→D○ 36 魅せコン?

■クリーク
○→D○⇒D○ 36 基本
(壁)D○×4 56
逆2○×∞ 出が遅いので当てるのは難しい
(Cr)2○×∞
2○→2○→D○⇒2○ 44 遠距離の確反?
(壁)○○○(2ヒット) 66 ネタコン。三段目がちょうど壁の手前でヒットした場合、三段目の爆発の判定が二回ヒットする

■アーロン
(Cr)J8○×∞ 難易度高いが是非ともマスターしたい
(C2)J6○×2→D○ 30 J6○・J8○どちらでもダメージは同じ。範囲が広くて結構減る
J8○×2→D○ 30
(壁)3○→D○ 26 結構減る
(壁・空)J6○×?→D○ 高めならLv2がヒット
(壁・空)J6○×?→Lv2

■バギー
(Cr)J6○×? 間合いによっては3〜4発入る。通常のC1でも2ヒットまでは確定
(Cr)○○→J6○×?
(Cr・壁)J6○×∞ 超性能
(Cr・壁)○○→J6○×∞
(Cr)○○×∞ 画面中央でも入る

■アルビダ
J6○→J3○ 17 ガードされても安全
J6○→3○ 9 遠いときはこちらで
(壁)○○○→2○○ 40 安定の拾い

■パンダマン
○○→3○ 32 普通に締めるよりもダメージが大きくなる
○○→Lv2 64 基本
(壁)○○×∞→Lv2 強力。入らないキャラはボンクレー、ワポル、Mr.3、ロビン、カルー、バギー、パンダマン

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