技 |
ダメージ |
使用頻度 |
解説
|
○○○ |
4 + 11 + (4 + 4 + 8) |
|
食らい確定なることが多いので三段目は出してはならない。
二段目で止めてLv1を狙いにいくと良い。
|
○○6○連 |
4 + 11 + (2 * 9 + 4) |
☆ |
ガードされても連打すればそれなりに間合いが開くので安全。
しかし初段の発生が遅いので当てに行きにくい。
|
8○ |
8 |
|
水鉄砲。技がバラエティに富んでいるのは製作者に愛されたが故か。
|
9○ |
12 |
☆ |
子ガルー召還。真正面から撃ってもビンゴガードの的の材料にしかならないので、
壁に向けて撃つなど工夫をする。必殺技の召還と同じ使い方で。
|
3○○ |
(1 * 5) + 16 |
☆☆ |
基本的には一段目で止めて使う。リーチもダメージもないが発生がそこそこ早く
スキもないのでそれなりに優秀。ワンツーやJ3○をガードされたときに出しておくと効果的。
|
2○ |
6 |
|
鼻ちょうちん。発生がメチャクチャ早くコンボも組めるが、
食らい確定なので使えない。 |
J8○ |
4 |
☆☆ |
クェーは全部飛び道具扱いなので判定勝ちはしやすい。J6○よりも発生が早く
おそらくカルーのジャンプ攻撃の中では一番使いやすい。
|
J9○ |
12 |
☆☆ |
突進力とダメージに優れているので使えるところでは使いたい。
|
J6○ |
4 |
☆☆ |
攻撃判定が消えるまでの時間が微妙に長いので、リーチはないが
少しだけプレッシャーを掛けることができる。
ダメージは小さいので無理に当てに行く必要はない。
|
J3○ |
(6 * n) |
☆☆ |
カルーの技としてはスキがあまり無く、ダメージもある程度取れるまともな技。
突進技のくせに全然スピードがないのである程度低空で出す必要がある。
|
J2○ |
4 |
☆ |
こちらもJ6○よりも発生が早いが、J2○にしてはリーチが無く
着地までスキもできるのであまり使わない方がいい。
|
D○ |
12 |
|
ここまでスキのあるダッシュ攻撃は他にない。
|
投げ |
8 |
☆☆☆ |
数少ないまともな攻撃方法の一つであり、カルーは素早さBなので比較的狙いやすい。
|
起き上がり に○ |
6 |
|
食らい確定。出してはいけない。
|
Lv1 |
(2 * 5 + 30) |
☆☆☆ |
間違いなく一番使える技。かなりウザいが連発するぐらいでも全然OK。
初段のヒット数に応じてダメージが変動する。
|
Lv2 |
68 |
|
ロマン技。
Lv2の必殺技の中ではワポルに次いで二番目の攻撃力なので当たれば強い。
むしろ当てたらすごい。
|