ミホーク
ミホーク

攻撃A・防御A・素早さD
■キャラ解説
攻撃力は高いがリーチと発生の早さに乏しく立ち回りで非常に苦労するキャラ。
箱投げコンボ、3○、J2○で中・遠距離をごまかし<、J6○からのLv3・基本三段でリターンを奪う。
基本三段は最後まで決めれば大ダメージ、ガードされていても二段目で止めて再び出せば
割り込みにくい連携となり地味だがなかなか強力。
また、カウンターは決めれば相手に技を振りにくくさせることができるので非常に重要。
そのためミホークは全キャラ中最もカウンターの重要性が大きいキャラでもある。
ジャンプ攻撃が三種類しかないのもミホークだけの特徴。

■技解説
ダメージ 使用頻度 解説
○○○ 7 + 12 +
(16 + 2 * 6)
☆☆☆ 全段ヒットするとダメージ47で全キャラ中エースの次に強い。 ガード後もスキはなく、ワンツー後に再びワンツーを出すだけで強力な連携になる。 ただし三段目の衝撃波は壁際だと出なくなるので出してはいけない。
○○6○ 7 + 12 + 14   三段目はスキだらけ。接近戦は上の基本三段一本で。
8○○ 5 + 12   モーションが大きくリーチがない。
9○ 14   同上。
3○ (8 + 2 * 6) ☆☆ リーチがあり判定も広いが、モーションが大きいため読まれるとあっさり反撃を食らう。 ミホークは苦しくなるとどうしてもこの技をぶっぱなしたくなってしまうので注意が必要。
2○ 6   三つ上に同じ。
J8○ 9 リーチはないがモーションも小さい。相手が頭上に来たときに。
J6○ 11 ☆☆☆ 低空で当てるとLv3や基本三段につなげることができる。 壁際で空中ヒットしてもLv3を狙える。 ハイリターンを狙えるが、これ自体は発生が遅くプレッシャーは無いので 過信は禁物。
J2○ 8 ☆☆☆ ミホークの技の中では珍しく発生の早い技。スキも小さい。 機会があれば積極的に使うべき。
D○ 12 ☆☆ ダッシュ攻撃なのに出ぎわを箱に当てても 箱は飛ばずになぜか壊してしまうので箱飛ばしには使いにくい。 発生とリーチに優れているので要所要所で使っていきたい。
投げ 10 ☆☆ 壁側に投げるとJ6○で追撃可能。
Lv1
カウンター
40 Lv1としては威力もあり構えた剣にもカウンターの判定があるので カウンター技の中ではかなり優秀な部類に入る。
Lv2 65   多段ヒットするのでケズリに使えそうだが、逆ガードされると 確定で反撃を食らってしまうので実はまったく使えない。 体力が残りわずかでゲージがMAXでない相手に対してケズリ殺す時のみ使う。
Lv3 92 ☆☆ リーチが無くスキも大きいのでぶっぱなしても当たらない。 しかし発生はかなり早いので、J6○や壁際の投げからコンボとして狙える。 一撃必殺を狙え!

■コンボ
J6○→○○○ 58 手軽に狙える割にダメージがメチャクチャ大きい。
J6○→Lv3 103 基本三段でも十分強力だが、近づけるチャンスが少ないので ワンチャンスで大ダメージを奪いたい。
(壁・空)J6○×2→Lv3 114 J6○一発目で壁に叩きつけられれば高確率でLv3が入る。 相手と壁が近すぎる場合はJ6○を一発のみにする。
(壁・空)J6○×n 最高55 J6○は連射力が低いので何回も当てるのは難しいが、最高で五発まで入る。
箱投げ→D○ 15〜 リーチのないミホークとしては積極的に狙っていきたい。

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