技 |
ダメージ |
使用頻度 |
解説
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○○○ |
6 + 8 + 10 |
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ワンツー自体が発生が早くリーチもあり優秀。
相手の低空ジャンプ攻撃を止めるために単体で使うこともできる。
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○○6○ |
6 + 8 + 14 |
☆☆☆ |
ワンツーが地上ヒットした場合、9○につなげるかどうか判断する。
9○につながる自信がないときは、無難に三段目を出していく。
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8○○ |
8 + 10 |
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出が遅い。
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9○連 |
(1 * 25 + 15) |
☆☆☆ |
一度出すとしばらくは止まらない攻撃時間の長い技。
最後は多段ヒットするのでガードさせれば間合いが開くが、
ビンゴガードの的になることも。
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3○連 |
(4 * 7 +17) |
☆ |
○○からのコンボとしてはつながらないが単体でダメージが大きいのが特徴。
また9○とは違い途中で攻撃を止めることもできるので使いやすくはある。
若干出が遅いので、○○とタイミングをずらす目的でたまに使ってもいい。
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2○○ |
(2 * 5) + (2 + 4) |
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一段目で止めるか二段目まで出し切るかで技のモーションが代わる珍しい技。
だがこれといった使い道はない。
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J8○ |
8 |
☆ |
攻撃中に前方向に移動出来るのである程度の範囲をフォローすることはできる。
しかし他の技同様、発生が遅い。
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J9○ |
10 |
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J6○の方が性能がいいのでそちらを使う。
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J6○ |
12 |
☆☆ |
斜め上に攻撃する。攻撃範囲がかなり広い。
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J3○ |
(8 + 12) |
☆☆ |
攻撃後にハートの追加攻撃が出る条件は「地上の相手に攻撃をヒットさせること」のようだ。
ガードされた場合はハートは出ない。
そもそもガードされると確実に反撃を食らうので慎重に使う必要がある。
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J2○ |
(8 + 2 * 4) |
☆ |
これも多段技なのでガードさせればそこそこ安全だが、
空中での横移動ができず技自体の攻撃範囲もそれほどでもないので過信は禁物。
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D○ |
18 |
☆☆ |
技の出ぎわに攻撃判定がないので割り込みなどには使えない。
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投げ |
12 |
☆☆☆ |
ボンクレーの投げもルフィ同様他のキャラよりも強い気がする。
純粋に地上の固めから、狙う機会は多い。
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Lv1 |
44 |
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発生が遅いので使えない。
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Lv2 |
55 |
☆☆☆ |
ボンクレーの必殺投げは他のキャラのものに比べても性能がいい。
投げにしてはやけにリーチがあり発生時間も長いのでものすごい勢いで吸い込んでくれる。
相手の突進技に対して置いておくと投げが打ち勝ったりもする、ボンクレーの主力技。
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Lv3 |
76 |
☆ |
技自体の性能はそこそこだがLv2の必殺投げがあるためあまり使う機会がない。
キャラクター選択時に任意のコマンドで決定することによって最後のマネマネを
指定することができる。L2を押しながら○で決定するとゼフに、
L2を押しながら□で決定するとくれはに、L2を押しながら△で決定するとモーガンになる。
ヨサクのみランダムでしか見ることができない。
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