ナミ
ナミ

攻撃D・防御D・素早さB
■キャラ解説
飛び道具が豊富な中・遠距離戦タイプ。
体力と攻撃力がかなり低いため立ち回りで勝ってもダメージ負けしやすい。
群を抜いて強い技はないが、やることは非常に多いので状況に応じて技を使い分けていく。
J6○のサンダーボルトは相手キャラによっては簡単に相殺されてしまうが、
逆に相殺に適した技がないキャラには強力な武器となる。

■技解説
ダメージ 使用頻度 解説
○○○ 4 + 5 + 16 かなり性能が悪い。発生は早いので相手の技に割り込むときにのみ使う。
○○6○ 4 + 5 + (4*5)
8○○○ 5 + 7 + 17   三段目はカウンターヒットしていてもつながらない。移動技?
9○ (4 * 3 + 5)   ○○6○の三段目と似ているがこちらの方がスキが小さい。 画面端で当てるとD○で追撃を狙える。
3○ 8 ☆☆☆ リーチのある飛び道具。弾自体が速いが発生は遅いのでガードされやすい。 単発ヒットなので他の攻撃で相殺されることも多く、危険。 逃げる相手に攻撃するときや空中の相手を拾うときに使う。
2○○ 5 + 15 ☆☆☆ リーチがあり非常に使いやすい、そこそこ優秀な中距離技。
J8○ 9   発生が遅く使いづらい。
J9○ 9 J8○とモーションは同じだがこちらは少し前進するので こちらの方が使う機会は多い。
J6○ 2 ☆☆☆ サンダーボルト。
他のキャラにはない特徴的な飛び道具。時間の経過とともに弾の速度が落ちる。 弾自体が消えるまでの時間は長くその場に長くとどまるため、相手にとってはかなり邪魔。 実はダメージが2しかないのでダメージ源にはならない。 弾の置き方で相手の攻めを抑制できるが画面中にふたつしか 出せないので考えて置いていく必要がある。 また、攻撃範囲の広いキャラには簡単に相殺されてしまうので ほとんど機能しないこともある。
J3○ 8 ☆☆ 発生が遅いので積極的に使う技ではないがガードさせればスキはないので、 間合いを詰められたときに上手く使っていきたい。 ヒット時は2○○や9○につながるのでダメージも奪える。
J2○ 12   発生が遅くスキが大きすぎる。
D○ 7 ☆☆☆ 非常にリーチのあるダッシュ攻撃。箱投げや箱飛ばしを絡めたコンボが強力。 発生もそれなりに早いので割り込み等にも重宝する。
投げ 8 ☆☆ 素早さBなので積極的に狙っていける。 J6○をガードさせて投げに行くのもアリ。
Lv1 ピヨリ ☆☆ ゾロ・チョッパー以外のしゃがみ状態のキャラに当たる。 しかし発生が遅いので使う機会に乏しい。 ヒット後はLv2に。
Lv1カウンター 30 ☆☆ 接近戦の弱いナミにとっては大きな意味を持つ必殺技。 かつ重要なダメージ源でもある。 ヒット後は自動的に相手との距離が離れるのも嬉しい。
Lv2 48 ☆☆ Lv2にしてはダメージが小さい。スキがないので要所要所でのケズリや置きに使える。

■コンボ
Lv1→Lv2 48 これまた無難だが、3ゲージ消費でダメージ48は小さすぎる。 それがナミの悲しいところ。
J3○→9○ 26 ガードされても間合いが開くので安全。
(壁)J3○→9○→D○ 32 確定時の壁コン。
(壁・空)J6○→9○→D○ 26 J6○空中ヒットから。浮きが高すぎるようならJ6○を二発にする。
(壁)投げ→D○ 15 画面端に投げたらキッチリ追い打ち。
箱投げ→D○ 10〜 D○は性能がいいので相手としては非常に対処しづらい。 ガンガン使っていく。

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