ロビン
ロビン(ミス・オールサンデー)

攻撃B・防御D・素早さE
■キャラ解説
2○○を連発する永久コンボがあるのでそれを狙っていくのが基本となる。
遠距離では3○を出していき、ヒット時は永久コンボを、
ガード時は相手の動きを読んで攻撃を当てていく。
ガード後に相手がジャンプする様なら9○を、前進してくる様ならJ3○か空ジャンプから投げを、
ガードを固める様なら投げ・Lv2や再び3○を出していく。
しかし相手が地上にいないと3○も機能しないので、飛び回る相手は極力9○・J2○で叩き落としたい。
近距離でも発生の早いJ3○と必殺投げ、そして永久コンボあるので、
自分から近づいてしまっても良い。

■技解説
ダメージ 使用頻度 解説
○○○ 3 + 5 +
(7 + 7)
  使う必要はない。
○○6○ 3 + 5 + 18  
8○ 8   魅せコン用。発生が遅い。攻撃直後、前方向に十時キーを入れると少し前進する。
9○ 25 ☆☆☆ 発生が早くスキも小さく、ダメージも大きい。 近い間合いには当たらないのでその場合はJ3○を使う。
3○ (6 * 5) ☆☆☆ これで相手の動きを封じつつ拓を狙うのがロビンの闘い方。 ヒット時は2○○一択。 3○が出ている間に別の技を出すと3○が中断されてしまうが、 投げとアイテム投げだけはその影響を受けない。 攻撃を受ける方向の判定が、なぜかロビン自身の向いている 方向に依存してしまうので、ロビンが後ろを向くと相手も 後ろ向きで攻撃を食らってしまう。 場合によっては連続ヒットが途切れてしまうので注意。
2○○○ 3 + 6 + 12 ☆☆☆ 二段目で止めて逆方向を向き、再び2○○を当てる。それを繰り返すことで永久コンボになる。
J8○ 7 ロビン本体の動きは小さいが、攻撃判定が発生するまでが遅いため直接当てるのは難しい。 相手の動きを読んで先に置いておき、相手の行動を抑制するように使う。
J9○ (4 * 4)   前進している間は攻撃判定が出ない。
J6○ 7   これを出すなら3○を出しておくべき。
J3○ 20 ☆☆ ロビンにとっては唯一使えるジャンプ攻撃と言ってもいい。 リーチはないが発生が早くダメージが大きい。
J2○ 7 段差の下の相手に。帽子を使うJ8○・J6○・J2○は当然だが 画面中に一つしか出せない(連発出来ない)。
D○ 10   移動距離は長くなくスキもあるので、移動技として見てもイマイチ。
投げ 10 ☆☆ 足が遅いので狙いにくいが3○の固めから狙うことが多い。
Lv1召還 38 普通に使える。
Lv2 50 ☆☆ 必殺投げの中では最も攻撃判定の発生時間が短く性能が悪い。 距離を縮められたときに防御技として使うと良い。
Lv3 82 発生が早く距離さえ合えば油断している相手に簡単に当てることができる。 逆に言えば距離が合わないと当てづらく、攻撃後のスキも大きいのでむやみに連発しない方がいい。 3○からコンボとしてつなげる事もできる。

■コンボ
(C1)(2○○→逆2○○)×n 永久コンボ。一回ごとに向きを変えないといけないため若干難易度が高いが、 汎用性が高く恐ろしいことに代わりはない。
(C2)3○(2・3・4ヒット目)
→(逆2○○→2○○)×n
3○からも永久につなげられる。 3○の5ヒット目はつながらない。C3なら3○の1ヒット目からつながる。
(C2)8○→8○→Lv3 98 広いステージでないと狙えない魅せコン。お遊び程度に。
(C2)8○→8○→9○ 41

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