技 |
ダメージ |
使用頻度 |
解説
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○○○連 |
6 + 8 + (2 * 9 + 10) |
☆☆☆ |
ガトリング。
連打すれば最大ダメージ42と威力があり、
多段ヒットするのでガードされても間合いが開く。
最後の一発だけ若干リーチが伸びるので意外と届くことも。
壁際だったら追撃も狙える。
ゲージがあるなら二発目で止めて図々しくLv2とLv3の二択を狙いに行くといい。
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○○6○ |
6 + 8 + 21 |
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バズーカ。
ガトリングの方が性能がいいので使う必要はない。
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8○○○ |
5 + 8 + 19 |
☆ |
壁コン用。
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9○○ |
5 + 15 |
☆ |
投げからの追撃でよく使う。
立ち回りでは使いやすいJ9○の方を中心に使った方がいい。
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3○○ |
8 + 14 |
☆☆ |
全キャラ中でも屈指のリーチを誇る技。そのくせ発生も早い。
根本でガードされない限りは安全なので、間合いを見計らって当てていきたい。
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2○○ |
8 + 16 |
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起きあがり攻撃以外に使う機会はない。 |
J8○ |
10 |
☆ |
上方向にリーチのある珍しい技だが攻撃判定に横幅がないため
非常に当てづらい技。
無理して使う必要はない。
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J9○ |
8 |
☆☆☆ |
9○○に比べリーチでは劣るものの発生が早いので
リーチによって使い分けていきたい。
主に浮いた相手を追撃するのに使う。
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J6○ |
5 |
☆☆☆ |
メインとして使う牽制技。
性能がいいのでただ振っているだけでもそれなりに強力。 |
J3○ |
8 |
☆☆☆ |
相手の牽制をかわしつつ反撃することができる、非常に優秀な技。
J6○と使い分けていきたい。
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J2○ |
15 |
☆ |
J2○同様、攻撃判定が狭いため当てづらい技。
そもそも攻撃を出すと一度動きが止まるため着地まで時間がかかり、
そこを狙われると危険。段差の下にいる相手を狙いたい。
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D○ |
16 |
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技の出ぎわで自キャラの食らい判定が後ろに下がるという変わった特徴を持つ。
しかしその点以外は性能は悪く、ルフィは使える技がそろっているので
無理矢理使う必要は全くない。
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投げ |
10 |
☆☆☆ |
ルフィの投げは他のキャラの投げ間合いより広い気がする。
投げ後は様々な追撃を狙うことができる。
9○○、J6○、J9○、着地にLv2、など。
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Lv1 |
42 |
☆ |
画面端での起き攻め時にLv1(打撃)とLv2(投げ)の
二択をかけるときにだけ使う。
ジャンプで画面端から逃げようとする相手に刺さる。
発生が遅く攻撃判定も狭く当てづらいので
それ以外では使う機会はない。
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Lv2 |
55 |
☆☆☆ |
ルフィの強さの一角をになう技。積極的に崩せば打撃も当てやすくなる。
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Lv3 |
92 |
☆ |
Lv2との二択で使う。それ以外では使わない。
腕を振りかぶってから叩き落とすモーションを取るが、
腕が真後ろにある状態ではまだ攻撃判定は無いので
後ろを振り向いて腕の出ぎわを当てるといった芸当は不可能。
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