技 |
ダメージ |
使用頻度 |
解説 |
○○○ |
3 + 7 + 14 |
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ハンマー。
リーチが短いのが最大の難点で一二発目がヒットしていても
三発目が届かない場合がある。
鉛星ガトリングがあるので使う必要はない。
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○○6○ |
3 + 7 + 4 * 3 |
☆☆☆ |
鉛星ガトリング。
こちらはリーチがあり、ガードされても少し間合いが離れるので反撃も受けにくい。
よってメインとして使っていく。
ヒット後相手は浮くのでJ6○で追撃を狙うのがセオリー。
コンボにはならないがほぼ確実に当たる。
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○○2○ |
3 + 7 + 18 |
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ハンマー彗星。
相手に近距離で当てるとハンマー彗星のグラフィックを見ることができない。
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8○○○ |
4 + 4 + 4 |
☆ |
二三発目は斜め方向に撃つことができるがモーションが大きく
J8○の方が使い勝手がいいので使う機会は少ない。
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9○ |
16 |
☆ |
ウソップの実質的なダッシュ攻撃。
ダメージは大きいがスキも大きいので、
相手の着地を狙ったり箱投げからのコンボとして使ったりと
確実に当たる(それもできれば先端で)状況を作り出すことが必要。
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3○ |
4 |
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発射と弾自体が遅いのでビンゴガードの的になってしまう。
食らい判定が非常に低くなるのでネタとして使う技。
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2○ |
3 |
☆ |
出が早いのでとっさの反撃に。 |
J8○ |
2 + 混乱 |
☆☆ |
卵星。混乱の効果がある。それなりに優秀な技。
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J9○ |
11 |
☆ |
ハンマーはウソップが着地するまで攻撃判定が消えないという隠れた性能があるので、
理解しておくと使いやすさが増す。
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J6○ |
7 |
☆☆☆ |
ウソップのメイン。
スキが小さく、低空で出せば地上にいる相手にも当てられる(しゃがまれると当たらない)。
飛び道具なのでつぶされにくく意外とリーチもある。
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J3○ |
11 |
☆☆ |
ハンマーの性能はJ9○と同じ。
低空からの奇襲はもちろん、頭上から意表をついて襲いかかることもできる。
横方向のリーチが短いので正面から当てに行く場合は注意が必要。
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J2○ |
4 |
☆ |
真下に向けて鉛星を撃つのだが、発射時に硬直するため撃った後すぐに着地できず
そのスキを狙われてしまうと危険に陥る。
地上でヒットしていた場合は○○6○につなげることができる。
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D○ |
1 |
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ツッコミ。ダメージ1で、見た目のいい技。
突進技としては9○の方を使う。
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起き上がり に○ |
14 |
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起き上がり専用技。専用技だからといって強いわけではない。
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投げ |
9 |
☆☆☆ |
動きの早いウソップは狙う機会が多い。
ガンガン投げるべし。
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Lv1 カウンター |
ピヨリ |
☆ |
他の必殺技が使えないので実質一番使うことになる必殺技。
とはいってもウソップは立ち回りが強いので、キャラ差で勝てる相手には
無理に使う必要はない。
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Lv2 火炎星 |
38 |
☆ |
ゾロ以外のしゃがみ状態のキャラに当たる。
性能はそれほど悪くないが、J6○があるので使う機会はあまりない。
発生が早く必殺技以外の飛び道具は貫通するため
箱投げ→突進技で突っ込んでくる相手にはかなり有効な返し技となる。
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Lv2 チキショオ |
60 |
☆ |
Lv1カウンターから決めることになる必殺技。
Lv2の必殺技の中ではダメージの大きい部類に入る。
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Lv3 |
80 |
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カウンターから狙えない(ゲージを使ってしまうため)ことを考えれば
ウソップの必殺技の中で最も当てにくい、ロマン技ともいうべき必殺技。
確定時に。
攻撃し終わった後の決めポーズの時にハンマーが壊れている時があるが、
□を押しっぱなしにすると必ず壊れた状態になる。
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