キャラクターステータス
■能力値表 各能力についての説明は表のさらに下にあります。
■攻撃 防御と速さは基準がはっきりしているが攻撃だけは基準があやふや。 基本三段と必殺技の攻撃力がベースとなっているようだがあまりアテにならない。 ■防御 防御=体力値。
この表から体力192であるシャンクスだけ防御Cと大きく外れている。 よってシャンクスは実質防御A。 ■速さ 速さ=横移動の速度。 地上を走る速さと空中で横に動く速度にだけ関係している。 ミホークのみ速さDなのにCのキャラと同じ速度。 よってミホークは実質速さC。 ■体重・座高 体重はお手玉コンボを狙うときに影響します。 座高はしゃがんでいる状態でのキャラの高さです。
■地上技の発生 地上技の攻撃判定の発生の早さを各キャラごとに比べてみました。 ○を基準に、○よりも早いか同じ早さの地上技のみ表記しました。 このゲームはボタンを押してからキャラが反応するまでの早さが1P>2Pと なっているため、全く同時に押した場合は1Pの攻撃がヒットします。 全キャラ共通で 必殺投げ>通常投げ>打撃 カウンター必殺技>打撃 となっています。 必殺投げは表記しましたがカウンター必殺技は省略しています。 必殺技は最後のボタンを押した時点での判定をしているので、 実際はもっと遅くなるかと思われます。 手作業で調べたため間違っている部分もあるやもしれません。ご了承。
■ダッシュ攻撃 ダッシュ攻撃は先行入力が効くので他の行動後に最速で技を出すことができる。 しかし後ろに出す場合は先行入力が効かず、 ○が暴発してしまうだけなので注意が必要。 ■地形関連
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