- 恋恋育成理論1 - 時間がかからない継承キャラの作り方 ・継承キャラをつくる。メモリーカードは新しいので始める 失敗できないし時間短縮したいので、安定するパワフル高校を選ぶ 投手×2(先発) 野手はポジションごとに2人〜3人 目標能力はAAADD+欲しい能力 合計20人作れば、恋々での登場確率が相当高くなる 投手はほぼ登場する ※交通事故について・・・能力をこまめに上げれば起きにくい気がする ここまで作るのがつらかったし、逆にここから量産できた記憶がある ・恋々でオールAを目指す。継承セーブは「いいえ」 @初めに、あおいが連れてくる2人の部員両方が継承キャラであること でなければ「あきらめる」⇒オリ練のポイント・発生時期を考慮して Aはるかと出会い、1年目の12月3週に「手術加護の守り」をもらうこと でなければ「あきらめる」⇒ミート+2とAHを確定させるため B上の二つを満たし、2年目の夏大会までに主人公の能力がオールD以上であること でなければ「あきらめる」 ⇒望ましいのはD×3 C×2↑。こうなるとほぼオールAが確定する。 オールDだとその後のオリ練次第(けっこう苦しい) C継承キャラへの指示は野手or打撃がメイン 敏捷が不足しがちなので野手で敏捷を稼ぐ 後半ポイントたりないと思ったときだけ守備or走塁を指示 Bが一番重要。時間かけたくないし ・なるべく練習する回数を増やす。メンタルも活用 継承キャラのオリ練発生条件は、練習「後」なので メンタルをしてでも発生確率を上げたほうが良い 守備上げるのに精神ポイントが不足しがちな恋々ではなおさら ・はるかとのデート日固定 12/3〜2/4〜5/1〜7/1〜9/1〜11/1〜12/3 もっと減らせると思うが、ふられないための安全重視なスケジュール 恋の病中でもこの日にはデートすると決めておく。よく忘れてたので。 デート場所は 付き合い始め〜1年目のクリスマスまで。遊園地⇔映画 それ以降。街⇔映画or遊園地 恋の病中→公園へ。サイフ忘れたら病が治る 弱気・不眠症もデートで治るし積極活用。 ・能力はこまめに上げる。無理な練習をしすぎない しなくてもオールAいけるので。交通事故の確率を下げてる気もする あかつきで実技しまくってたらよく事故るし 戻る