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ミホークネタ
◆ 光

前前上の最後の一発をヒットさせる、もしくは
特殊を出している時にミホーク本体で相手の攻撃を受けると黒刀の中心が紫色に光る。
光は(無し→)紫→白→桜と三段階までパワーアップしていき、
光に応じて黒刀を使った攻撃のダメージが上がる。
桜(三段階目)はガードブレイク属性まで付く。

前前前、前上タメ、空上、GR2(最後の一突き):(200→)300→400→600
前上タメ無し:(100→)150→200→400

相手に当てる・当てないにかかわらず、黒刀を振ると光は消える。
光が消える攻撃は前前前・前上・上上上・空上・GR1・GR2。
上上上とGR1は攻撃力が上がらないのに光が消えるので黒刀の振り損である。
上記以外の黒刀を使った攻撃(遠前・遠上など)は全く無関係。

光はゾロの前上とは違いダメージを食らっても効果は消えない。
ヒートしても光は消えないので、黒刀ヒット直後にヒートキャンセルすれば
ヒットさせつつ光を残すことができる。

黒刀の光は黒刀を振る以外にも、投げ・打撃投げを受けると光は消える。
GRの打撃投げっぽい技でも光は消えるので、ロビンのGR1やスモーカーのGR1・GR2、
変わったところではウソップのGR2(彗星ハンマー)なんかを食らってもアウトだったりする。

ミホークのGR2は相手にヒットさせなければ途中で攻撃モーションが止まるので、
ガードされても光を消費しないで済む。
ちなみに光最大タメのGR2は合計ダメージ1060。

◆ 特殊

特殊で受けられない攻撃は投げ、打撃投げ、貫通する多段飛び道具、三大必殺技。
当て身判定が出ている間なら、それ以外の攻撃には無敵。
行動の前後にスキがある。相手のSRを少しはじき飛ばせる。

特殊は黒刀とミホーク本体で判定が違う。
黒刀で攻撃判定を受けると、打撃技なら相打ちのエフェクトが、
飛び道具ならヒットエフェクトが出て攻撃を相殺する。
アイテム・アイテムBOXははじき飛ばす。

ミホーク本体なら打撃技・飛び道具にかかわらず、
攻撃を受けるとヒットエフェクトが出て黒刀が一段階光る。
一度の当て身に対し一段階だけ黒刀を光らせることができる。
受けた攻撃が打撃技なら、ダメージのない攻撃判定が出て
相手をよろめかせて動きを止める。
この時相手はミホークの向いている方向とは逆の方向に向きを変える。
飛び道具に対しては攻撃判定が出ないので、多段の飛び道具を受けると
当て身のスキに飛び道具が刺さってしまうことがある。
アイテム・アイテムBOXに対してはなぜか攻撃判定がある。

箱に密着して特殊をだすと、弾き飛ばした箱が自分に当たり高速で箱を壊せる。

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