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ウソップネタ

◆ インパクトダイアル〜吸収(コマンドL×→×)

吸収できるもの
・打撃技全般
・飛び道具
・爆弾本体
・ガイモン本体
・ハチの巣本体、ハチ
・かがり火本体
・オイル缶
・エターナルポーズ(ゲージも上下する)

吸収できないもの
・空中技
(空中派生技・飛び道具系の空中技は吸収可能)
・GR(インパクトダイアル含む)、SR、奥義
・爆弾の爆風
・かがり火の火
・ガイモンの銃弾

「吸収」もGRと同じで先行入力が可能。
ダイヤルを出している時に、ボタン何か一つ→△と入力することで
インパクトダイアル〜放出に派生する。この流れだとゲージがなくとも
「放出」を出すことができ、残りゲージが1本未満だった場合は 残りゲージを全て消費して「放出」を出す。
先行入力××→△連打で最速で出すことができる。
しかしその場合でも、普通に「放出」を出すよりも出が遅いようで
前前上→放出は繋がるが前前上→吸収放出は繋がらない。

「吸収」した後、相手は必ずウソップの向いてる方向とは反対の向きに、
攻撃動作中に向きを変える。ウソップが相手に背を向けて「吸収」すると、
相手は「吸収」された直後にウソップに背を向けるので、
その後の相手の派生技が全部スカる。
一部の突進技は、突進中の軌道を変えさせる事さえできる
(突進が終わってからキャラの向きだけが変わるタイプの突進技もある)。

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