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ーズ別レーザー


シリーズ毎に微妙に性能が違うレーザーのシステムを比較してみた


◆共通

ヒット数=発射弾数×2+残光
ダメージ=ヒット数×0.8
弾は0.5発刻みで発射可能


◆メタスラ2

残光:3ヒット
撃ちきるごとに小数点以下は切り捨てられてしまうので
0.5発撃っても1.0発消費してしまう。
つまり、

0.5発消費(→切り捨て1.0発):4ヒット
1.0発消費:5ヒット
1.5発消費(→切り捨て2.0発):6ヒット
2.0発消費:7ヒット

よって1.0発消費(5ヒット)を繰り返す事が最もヒット数を稼げる。
レーザー200発なら1000ヒット(800ダメージ)する。


◆メタスラX

残光:3ヒット
画面内には表示されていないが内部的には小数点以下も存在するので
0.5発消費(4ヒット)を繰り返す事が最もヒット数を稼げる。
レーザー200発なら1600ヒット(1280ダメージ)する。


◆メタスラ345

残光:2ヒット
残光以外はXと同じ。
0.5発消費(3ヒット)を繰り返す事が最もヒット数を稼げる。
レーザー200発なら1200ヒット(960ダメージ)する。  


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